fc2ブログ

日常



ゴハンを食べたあとの、ゴロゴロするぽてちと、ちらっと映るモグと風
最後、あそこからぽてちのかまってワンワンが始まります^^;






こっちはゴムブラシと戦うぽてち
時々、正しい使い方をしてるような…?(笑)






ちゃんとiPhoneを横向きにして撮ったので、今度は画像大きいはず…です
スポンサーサイト



抗議されてる??



ぽてちが来てちょうど1ヶ月経った頃、調子を崩して1週間仕事を休みました。
毎日一緒にいたので、ぽてちはベッタリやったんですが…


そして久しぶりに仕事に行って、残業でちょっと遅く帰ったところ…
なんかこっち見て吠えるぽてち



おもちゃを投げてあげても、取りに行ってからやっぱり私の前に来てワンワン言う^^;


なんやったら横目で見ながらワンワン言う^^;
旦那が帰ってきた時はいたって普通やったらしいねんけど、なんでやねん






このわる~い顔でワンワン


こ、これはまさかの抗議っすか⁉︎
きのうまでずっと一緒におったのに、仕事行ったことを怒ってる??(笑)



帰ってくる時間が遅いほど、抗議時間が長いです
しつこく相手させられます(笑)


今日は久しぶりに早く帰ってきたんですが、抗議が少なかった(笑)
けっこうすぐ寝た。





かわいすぎるし、面白すぎるわ(笑)


気になること




これなんですけどね↓







毛布をモミモミしながら、チュパチュパしてる。
ニャンコがやるやつに似てて、一見したら赤ちゃんみたいでかわいいんですが、ウールサッキングという強迫性障害の一種で立派な心の病



これに加えて、手や足も舐めます手足を舐めるのは、なるべく舐めてる時にぽてちの手を握って私の手を舐めるように仕向けています。
けっこう力強く舐めるので、そのままやらせてるとハゲちゃうよ
私の手ならモウマンタイ



毛布のはだいぶやる回数は減ってるし、止めても不安が増すだけやろうから、見守ってます。
そらぽてちにしたら不安で仕方ないよね



そんな不安を紛らわすのに投入するのが、おもちゃ。
飽きてきた頃に新しいおもちゃを投入します。





イチゴさん


しかしぽてちがかじってるのは…




んん??




ぽてち用に買ってきたゴムブラシ
なぜだ、なぜゴムブラシに戦いを挑む




ぽてち:え?だってこれおもちゃでしょ?



ちげーよ(´д`)






そうそう、それが正解でーす^^;


このおもちゃも途中から相手のが欲しくなってしまうのが難点
そしてワンワン吠えて横取りしたい!って訴えてくるか、ぴーぴー泣くかのどっちか
うーん、なかなか難しいねぇ。


いつかぽてちの心から不安がなくなればいいのになぁ。

小さいけど



ぽてちがたわしに戦いを挑んでる動画です
スマホで撮ったので小さいけど











こっちはくつろぐぽてち






あくびしてから、見られた!ってごまかすとこがウケる(笑)

うちのワンコたち




2月21日に、保護犬ぽてちの里親になりました。そんなぽてちとうちの先住ワンコたちの日々の出来事をちょろっと書いていきます



保護犬の里親になるのはこれで2回目です。1回目は中型犬の雑種♂のみらい。
すぐ下の妹がたまたま見た地域広報誌に、飼い主が亡くなって保健所に行くから貰い手を探してた雑種犬の名前がうちのワンコと同じ名前で気になると言い出し、自分で世話するわけでもないのに電話しろってしつこいので期限当日に電話すると、その子は貰い手が見つかったけど、もう1匹迷い犬の子が今日警察の保護の収容期限が切れて保健所に持っていかれるので、その子をもらってほしいとお願いされてしまいました。

断ったらどうなるかわかってるのに、断れるはずもなく
性格もなにもわからない、みらいがやってきました。
そんなみらいも去年の今頃、たぶん17歳ぐらいで虹の橋を渡りました。
みらいの命日に言い出しっぺの妹の3番目の赤ちゃんが産まれたりと、縁ってほんまに不思議。


気持ちよく爆睡

そんなみらいも含めて我が家は犬9匹の犬屋敷でした
16年ぐらい前に3年ほどペット関係の仕事をしてて売れ残った子を買ったり保護したりとかでこんな大所帯に
みんな歳が近かったので、ここ数年で順番に虹の橋を渡って、残ってるのが風、モグ、ビッケの3匹です




風(ふう)16歳の♀

ブラックタンやけど、歳でだいぶ薄くなってます。昔はイケイケガールでしたが、今はおっとりおばあちゃん。
風だけは自分がほんまに欲しくて買ったワンコです。
モグはウザいらしく、ちょっかい出されると口を開けてハガァ!って怒る。ウザさMAXになると追っかけてハガァ!って言う(笑)でも噛まない。
ぽてちには優しいというか初めから居たかのように興味なし




モグ 12歳♂

12年前、たまたま姉ちゃんと行った某悪徳ペットショップの隅っこで疥癬のまま放置されて体中真っ赤でハゲたまま売られてた。見兼ねた姉ちゃんが買い、託される今はふさっふさ
血統書もチョコタンとクリームばっかりを掛け合わせたヒドイもので、でもモグは運良くブラッククリームで健康優良児
本人は遊びたいけど周りにはあまり伝わらずデカい体でグイグイ行くので、風とぽてちには嫌われてる(笑)




ビッケ 15~16歳ぐらい♂

港湾の車庫を借りてた会社が飼ってて、倒産した時にそのまま捨てていき数年ほど野良犬になって車庫に住み着いてたそう。見かけるようになって毎日ゴハンあげてたけど、保健所が捕まえに来たのをたまたま見てた知り合いが止めてくれて心配なので連れて帰ってきました。
誰でも大丈夫なわけではなく、好きな人の基準はいまいちナゾ
怖がりやけど、甘えん坊です



そして、お別れを重ねた心の寂しさを埋めてくれたのが、ぽてち





なんか色んな偶然が重なって、ぽてちに縁が繋がってるんやなと思う出来事の連続で。
1番下の妹と一緒にドキドキしながらぽてちを待ってました



めちゃくちゃかわいいです
元々スムース派でつるつるが大好きなので、ぽてちはどストライク
自分が思うに、スムースの子はなんか面白い性格の子が多い気がします。
ぽてちがボールに戦いを挑んでる姿がサイコーにオモロイ


そしてめちゃくちゃ甘えん坊!





腕まくらじゃないと寝ないぜ

ベッタリなとこがまたいい感じです






プロフィール

ふう

Author:ふう
うちのワンコの日々の様子を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR